GREEN DIARY

2017 3 18 レコメン  

近頃、きみちゃんの名前がよく出てくるなぁ。

(BABA嵐に横山くんが出てくるまで知らなかったけど「きみちゃん」ーー
横山くんの本名だったのね!)

焼き肉やさんでカードゲーム(ババ抜き&ぶたぼしっぽ)したり
ホント楽しそう。きみちゃんと2人だけじゃなかったみたいで
他には誰がいたの?と気になるところだけど、今回も気になる
きみちゃんとプリクラ(笑)

もーー。プリクラ撮るような世代ではとっくになくて
存在は知っていても近寄ったこともなくて撮ったこともないプリクラ。
日々進化しているようで最新版のプリクラ事情にも疎いしよく分からないけど
想像はつく。
「みんなおねえみたいになってた」(by相葉くん)

お目目は大きく、唇は赤く。

勝手に補正されてたというプリクラ写真。

みたい〜〜〜〜!

どーいうメンバーで撮ったか分からないけど誰か流出してくれないかな(笑)

姪っ子ちゃんからバレンタインにもらった手作りハート形クッキーに
「どきっ」としたエピソードも楽しかったレコメンでした。

なつかなかった姪っ子ちゃんにプレゼントしてもらって大喜びの相葉くん。
手作りプレゼントに「どきっ」なんて言われてこっちが「どきっ」だよ。
姪っ子ちゃんでよかった(笑)


category: レコメン

tb: 0   cm: 2

翔ちゃんのひみつ  

あーあ、暴露されちゃった。櫻井翔のひみつ。
しかも当の本人に(笑)

相葉雅紀のスケジュールを把握している櫻井翔!

さすが!

で、送っちゃったのね。神主さんとのツーショット画像を。
(『神主さんとのツーショット画像』がそもそも謎だけど)

相葉雅紀が神社に行くらしいって聞いてそのタイミングでメール送信する櫻井翔。


相葉くんには驚かれるし、暴露されちゃうし
「こわい、こわい」ってスタジオでも若干引かれたこのエピソード。


「いろんな情報が集まってくる」なんて一生懸命いいわけしてたけど
『関係各所に根回しして情報集めてる』の間違いじゃないの?


翔ちゃんのなんともいえない困り顔に妄想が膨らみまくり。

今回のVS嵐で一番リピした箇所でした〜〜



category: VS 嵐

tb: 0   cm: 0

祝!貴族探偵  

ーーーって、遅っ

遅過ぎる。放置しすぎ。更新の仕方も分からなくなりそう(苦笑)

今さらですが、やっぱり祝!と言いたい(笑)
もうすぐ毎週夜9時に相葉くんに会える〜〜。
レギュラー番組多いから、しょっちゅう相葉くんのお顔を拝むことは
出来ていてもドラマはまた別枠で嬉しい。
面白いといいなぁ〜〜

月9の視聴率だの、なんだのかんだの、背後がザワザワしてるけど
がんばって面白いドラマ作っていただければそれで。

いままで相葉くんが演じてきたキャラクターとは一線を画すようで
どんな「貴族」なのかとドキドキワクワクしております。
ストーリー含めうまくハマってくれるといいなぁ。

本屋さんで購入してきました。「貴族探偵」
原作とドラマは別ものだと思ってるからいいんだけど
やっぱりドラマ始まる前に読むべきか見てから読むべきか悩んじゃう(笑)

どうしよう。先入観なしで観ようかな??

雑誌祭りも始まりつつあって、ドラマ始まる前に
だいだいいろんなことが入ってきちゃうしな〜〜〜〜。

こないだのTVガイドの白相葉くんも素晴らしかった。
真っ白のスーツ着て鏡の前でキメ顔つくる相葉くん。凛々しく清清しく。
真っ白なシャツなのに下の方に絵の具が飛び散ったような柄が入ってるのがまたオシャレ。
でもって、そのオシャレなシャツを着こなしてヘソチラしてみせる相葉くん。
どーしてこんなことが出来るの?
絶妙だよね?シャツの開き具合が!
ーーーーってことでお持ち帰りしてきました。

節制しなくちゃと決意した矢先の出来事でありましたよ。

うーーん。これから始まる雑誌祭り。
どこまで自制出来るかな〜〜〜〜。

category: 貴族探偵

tb: 0   cm: 4

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 2016 12 3  京セラ  



12月3日の京セラ、参戦してきました。
福岡から大阪。今まで格安航空を使って飛行機で向かっていたけど
今回は新幹線で。早めに予約すれば安いし交通の便がいい。
2時間半で大阪に着くし、といいことだらけ。

葉担3人で向かった大阪。車中は喋り倒し
大阪では潤担の嵐友さんとランチ。札幌、大阪と参戦してきた
話を拝聴して京セラ入りしてきました。
聞いたのは大野くんのソロの時はスクリーンみててね、とのこと。
「はーい」と返事をしたものの。

嵐くんのコンサート。

いつも思うのは、ラッキーな席かアンラッキーな席なのか
中に入って、座って、始まってみないと分からないということ。
(アリーナは経験ないけど)
今回、事前の予想では3塁側の上のほーーの席で双眼鏡は必須だね、なんて
言い合ってたけど、座ってみたら、意外にステージが遠くない。
花道も近い。これは、悪くないかもーーな席でした。
もしかしたら見きれ席かも、は杞憂に終わってひとまず、ほっ。
ただセンターステージは向かって左から真横からみる位置で
正面のスクリーンは全くみえない。真後ろにあるスクリーンも機材が邪魔をして半分も
みえない。1塁側のスクリーンも同じ。真後ろにあるスクリーンがぐるっと首を後ろに
回してやっと4分の3がみれるっていう席でした。

ステージは、脈拍数が表示される巨大なセットがあったデジタリアンや
豪華絢爛だったジャポニズムの時とはうってかわって地味な印象。

会場の照明が暗くなって、そろそろ始まるというころ、
まわりで「キャーーー!」という歓声が。
なに?なに?と思ったら円陣の声が聞こえたとのこと。
あう。わかんなかった〜〜〜(泣)
せっかくの機会を逃したけど、ともあれスタート。

オープニングの映像はコンのリハーサル映像!必死で後ろのスクリーン見上げたよね。
秀逸な貴重映像が続々ーーー。必死で振り付けてるところから
弱音はいてるとこ。「リハ楽しくない」って突っ伏しちゃう相葉くん。
ソファに寝そべって「相葉雅紀~~」って変な節で歌うニノちゃん。
忙しくてリハに参加出来ない翔ちゃんにメッセージ残すメンバーとか
これだけでも楽しめるーーな映像が。
いつもどこからステージに登場するんだろうとドキドキするオープニング。
正面のステージからせり上がってきたけど、残念ながらそれもスクリーンでしか見れず。
前に歩いて来たところでやっと姿を拝むことが出来ました!

キラキラのスパンコールのついた上着を5人とも着てたんだけど
会場まわってメインステージに戻ってきたときにはみんな脱いでて。
「あれ?相葉くんだけ着てる」
と思ってたら案の定、後のMCでニノに突っ込まれてました。

「戻ってきてみんなをみて脱ぎ忘れたことに気がついたんだよ」
と相葉くん。
「ひとりだけ目立ちたいのかな、って」ニノに言われ
「や、だからね、なるべく目立たないようにしてたの」
って身体縮めてた相葉くんが可愛かった。

どの曲のときかすでに覚えてないけど、最初の方。トロッコに乗って
3塁側に来てくれた相葉くん。思ってたよりもずっと近くて!双眼鏡いらず!
天井席だからーー(と思い込んでた)と諦めずウチワ作ってきてよかった。
「祝!紅白司会」のウチワ振って出来る限りアピール。
もしかしたら目に入ってくれたかも。ぐらいの範囲でこちらをみてくれた。
にっこにこでお手振り。ファンサする相葉くん。視界から消えるまでガン見して
まいりました。幸せなひとときだったなーーー。

DRIVE
潤くんの運転する車が場内を1塁側から一周。助手席にはカメラ持った翔ちゃん。
後ろの席、真ん中に相葉くん。両側に大野くん、ニノ。
モニターには場内まわってるメンバーの映像と、翔ちゃんの撮ってるカメラの映像が
映るから忙しかった(笑)後部座席で途中のけぞる相葉くん。腹筋ーーー。

面白くて笑えるーーと聞いてきた大野くんのソロ。
オープニング映像はまさかのシャワーシーン。どよめく会場。
「どーーなるんだろ?」
見てといわれたスクリーンはみえないが、サイドのスクリーンでは
キレキレのダンスを披露する大野くんが映っている。
途中、笑わせる映像も差し込まれてたけど、目にしたのはほぼほぼカッコいい大野くんだった。
「めっちゃ、カッコ良かったよね?」と隣の嵐友さんと首を傾げる。
やっぱりここは正面のスクリーンみないと分からなかったのかも。

MC
「今日、翔ちゃんのソロ、よかったよ」
と相葉くん
「調子よかったんでしょ?ずっと半笑いだった」

言われた翔ちゃん。
「いままで、他のメンバーのソロを見たことがなかったんだけど
今回から楽屋にモニターをいれてもらった。で、メンバーがこれを見てるのかと
思ったら恥ずかしくなっちゃって」

嵐のコンサートで嵐が他のメンバーのソロを知らない  そういうものなのね~~
デジタリアンのときも智くんが相葉くんにウチワふりながら「初めてみた」って
言ってたけど、なんだか不思議(笑)
ま、それが今回から見ることが出来るようになったと。
相葉くんも楽屋で翔ちゃんのソロみてたのね。

ニノのソロもカッコよかったなーー
横からみたステージはライトで真っ白。眩しすぎてなにもみえず。
ひたすらモニター見るしかなかったけど、とにかくかっこよかった。
真っ白な衣装に身を包んで踊るニノちゃん。歌もドラマッチックだし
モダンバレエでもみているような。鳥肌ものでしたよーーー

の、後の相葉くん。このシリアスな流れのあとで、どうなるの?と
思ったけど、始まった途端、会場の空気が変わって。
ぴっちぴちの黒パンツにピンクのコンT着た相葉くん。
横並びになったJr.と相葉くん。Tシャツめくって腹チラしていったり
襟ぐり引っ張って鎖骨みせたり、場内大歓声。ちょっぴりエロくてコミカルな
ダンスはアモーレでも健在。思いっきり盛り上げてくれた相葉くんでした。

そのままの流れで青春ブギ。
笑ったなーーー。応援団に扮した5人。こんなコミカルな要素あんまり
なかったと思う。ふざけてて笑えて、でもカッコ良かった(笑)

相葉くんはとにかく振りが大きくて、腰振りも、お手振りも、いつも通りの懸命さ。
ターンも人一倍まわってた気がする。一回りするとこ2回ぐらいくるくるまわってた。
どこの曲だったかな。5人、白い衣装着てたときだったんだけど
曲途中で相葉くんが松潤の背中に手を回して引き寄せたときがあって
そんな振りないし、なんでだったか分からないけど眼福。目に焼き付けてきました(笑)

相葉くんが大野くんを釣ってみたり
キスを待ち受ける大野くんを袖にする潤くんとか
花を贈りあう末ズの小芝居とか今回あちこちで絡んでくれて楽しかったけど
演出外の絡みはまた格別。

紅白司会の相葉くん。練習かねて潤くんの曲紹介することに。
なかなか堂に入った紹介だったっけど、コン最後の挨拶で潤くんに
「曲紹介はよかったけど、俺が出て行くところに戻ってくるのやめてよ」
ぶつかりそうだったことを暴露された相葉くんでした。

「ごめん!おじぎして後ろ向いたら真っ暗で、ハケる場所が分かんなくなっちゃった」

紅白本番でもやって と囃されてた相葉くんでした。

今回はMAINの紹介があったり、MCも楽しかったし
挨拶もからっとした内容で、『楽しい』って印象が強いコンサートでした。

にしても、ホント近かった。
リフターが目の前で、大野くんが来てくれたんだけど、
リフターが上がってきたら、大野くんの全身、なにも遮るものがなく眺めることが
出来て声かけたら届くんじゃないかと思うぐらい。

3塁側、松潤も多かった。にこにことファンサしてくれた顔たくさん拝んできました。


コン終わりは嵐友さんと乾杯!
打ちあげてきました。
朝から晩まで嵐漬け。幸せな幸せな一日でした。アモーレーー









category: コンサート

紅白司会!相葉雅紀  

相葉くんが、単独で紅白の司会!

寝耳に水!聞いてないよーーー!

と、ニュースを聞いてただただ驚いた。
や、だってもうあさイチコンビで決まりだと勝手に思ってたから。
嵐としてではなく。相葉くんが。単独で。紅白の司会ーーーー

すごい。

そこまで業界内でNHKで「相葉雅紀」が評価されてるなんて。

相葉マナブもグッと!スポーツも、いい番組で毎回ホントに楽しみにしてる。
ほのぼのさせてもらってるし勉強になるし面白くて大好き。
相葉くんのグッと!きたコメント前には、少しばかりドキドキしたり(笑)
相葉くんの人柄の良さはもうそりゃファンの間じゃ分かりきったことだけど
だけど、「紅白」の司会となると話はまた別。

嵐5人での司会は5年も務めた相葉くんだけど今度は単独。

感慨深くてしばし呆然。

これ、ガセじゃないよね?

なんて、疑り深くもなったけどーーーー

相葉くんのコメントも読ませてもらって、ああ、本当なんだって感無量。

オファーを受けて悩んだという相葉くん。
「後悔するよりチャレンジさせていただきたい」って前向きな姿勢に
こちらまで元気を貰った。

ぼんやりしてた紅白だけど、俄然注目度が上がった!
全力で応援するからね!

ーーーって、お茶の間でオーラを送るだけだけど!!

相葉くん、ガンバ!!!!!!!!


category: その他

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ